コスメ?コムスメ?杏ちゃんdeath

泣く子も黙るロックバンドACHOOのギタリスト上野杏菜の日常


| - | - | -| - |
今日は下北沢CLUB Queでオールナイトイベントに出演します!
ACHOOの出演は深夜1:30から!

ボーカル坂本がDJもやります☆

金曜日の夜だし遊び来れる人は是非来てください〜♪

9月3日 オールナイト
POP RUCK
前売り¥2.000/当日¥2.300(ドリンク代込み)
OPEN/START 23:30

18:04 | - | comments(22) | trackbacks(0)| - |
アコギ!アコギ!
今日ACHOOの坂本、上野が2人でアコースティックライブをします!
会場は町田West vox!
ユーストリームでライブを生中継!

見てみて下さいな。
↓↓
http://ustre.am/ecoz
19:15 | - | comments(6) | trackbacks(0)| - |
ありがとうございました!!
サマソニ1次選考通過しました!!!!

バンザーイ!\(^ー^)/

みなさんの投票のおかげでファーストセレクション通過することができました!

ACHOO (アチョー)
得票数: 2411
ランキング: 171位


2411票って本当にすごい!!
ありがとうございました!
本当にありがとうございます!
なんとお礼を言っていいやら(>_<)

あとは7月28日に結果が出ます!
また報告します。


そして明後日7月18日はライブです!

その名も!

『下北沢超爆裂ファイヤーカーニバル!!!!』

…なんかすごい名前だね。

頭とかお尻とかにフワフワした羽付けてお腹出した美人のお姉様方が出てきそうですね。


開催日時:
2010/07/18

開催場所:
東京都
下北沢Cave Be

詳細:
"下北沢超爆裂ファイヤーカーニバル"


・ACHOO
・JENNNIFER
・benfica
・GULF STREAM TRICK
・Katsuo&Brainbusters
・スチュワート
が出演します!

open 17:30
start 18:00

前売り ¥2,000
当日  ¥2,500
(1ドリンク¥500 ¥1,000で飲み放題!)

来れる方はあたしにメッセージやらメールやら連絡下さい。

↑この日は特別なイベントです!

下北沢Cave BeとACHOOとJENNIFER,benficaというライブハウスと3バンドの共催企画!

「下北沢超爆裂ファイヤー縁日 三本柱」
1.焼きそば ¥100
2.かき氷 ¥100
3.駄菓子 無料(壁に模造紙を張ってそこに駄菓子を張ります)

を予定しております!!

楽しみだぁー(^_^)v
縁日だし出演者みんな浴衣や甚平を着るらしい?

浴衣着ようかなー

とか言って1人だけ浴衣だったら恥ずかしいね。
19:55 | - | comments(0) | trackbacks(0)| - |
今年の夏も!
ROCK IN JAPAN FESに行ってきます!

ああー楽しみ過ぎる!!

あたしは1日目の8月6日に参戦します!!

死にます!燃え尽きます!!燃えて死まいます!!!

本当は3日間全部行きたかったんだけど。
宿泊費もかかるし。
キャンピングカーで泊まりでフェスとかめちゃめちゃ楽しそう!

誰か出して☆

・くるり
・Base Ball Bear
・BEAT CRUSADERS
・10-FEET
・Perfume
・The Birthday
・MONGOL800
・RADWIMPS
・capsule
・サカナクション

↑こんなに見れないと思うけどいっぱい見てきます♪


いや〜暑いね〜もう夏だ!

そうそう!みなさんの投票のおかげでACHOOがサマソニ1次選考で只今179位です!

300位以内が2次選考に進めます!

みんなでサマソニ行きましょう!

ロッキンも行きます!!

ACHOOの投票はこちらから↓↓(選挙みたい)

PC、iPhoneはこちらから
↓↓
http://emeets.jp/pc/artist/3952.html

携帯電話はこちらから
↓↓
http://emeets.jp/mobile/artist/3952.html

投票は、あした7月13日の18時までです。
宜しくお願いします♪(`∇´ゞ

16:30 | - | comments(0) | trackbacks(0)| - |
夏ですな!
CA390161.jpg
いとこのお姉ちゃんも
対バンさんも
知り合いのバンドも
大好きなバンドも

たくさんの人がサマソニエントリーしてます!

みんな一次選考通ればいいのになぁ〜


このまえ朝スタジオ練習した後、
下北沢でライブハウス回ってフライヤー折り込んだり、
駅前でフライヤー配ったりしたんだけど…

やっぱりキツかった。

駅前でティッシュ配りのお兄さん方に混ざってフライヤーを配ってみたものの、
すぐ断念しちゃいました…

根性なしでごめんなさい…

やっぱり行き交う人達みんな忙しそうで
見向きもしてくれなくて
フライヤーもらってもらうのも精一杯。

ティッシュ配りのバイトとかって大変だなぁって改めて思った

みんなよくできんなー。


こんな事しても自己満足に過ぎないのかもしれないけど、
やれるだけやってみなきゃ!
1次選考通らなかったらサマソニも出れないし!
買わない宝くじは当たらないし!


THE地球人も歌ってました!

『できるかできないかなんて〜♪やるか〜やらないかだろ〜♪』

よしっ!めんどくさがられても、うざがられてもいいや!
自己満足でもいいから、とにかくやってみようと思います!

と言ってもみなさんにお願いなのですが!
1日1票でもいいのでACHOOに投票してもらえませんか?(>_<)

出れんの!?サマソニ!?ACHOO投票ページ
↓↓
(投票規約に同意にチェックを入れてから投票ボタンをクリック!)

PC・iPhoneの方はこちら
↓↓
http://emeets.jp/pc/artist/3952.html

携帯電話からの投票はこちら
↓↓
http://emeets.jp/mobile/artist/3952.html


1日1票投票できます!
ケータイから
パソコンから
できればケータイのPCサイトブューアーからも!

もちろん気に入ったバンドに入れるのが前提ですが…

ACHOOに3票くらい毎日ぽちぽちってやってくれたら、
みんなにアイスおごります!
ハーゲンダッツとかじゃなくてスーパーカップとかで!

でも郵送したりできないからライブ来てくれたらあげます!

こんなお願いばっかで本当にごめんなさい!!!!


あぁ〜普通にフェス見に行きたいなぁ〜

ロッキン行ってまたPerfume見よ。
14:09 | - | comments(2) | trackbacks(0)| - |
サマソニ1日1票投票できます!
最近ワールドカップが盛り上がっていますね!

今日はこれから日本対デンマーク戦!

あたしもこのまま起きてテレビで観戦しますよー♪


でも何気にウィンブルドンの方が気になります…


全然話は違いますが、
23日はACHOO初ERA出演でした!

対バンのみなさんかっこ良かったです!

ライブハウスは4階にあるのですが、

上にはバーがあって飲めるし、

下にはスタジオがあってすごく便利です♪

ライブ終えてフロントに出ると
ミュージックバースでお馴染みのBELLKAMPのみなさんがいらっしゃいました!

下北沢いると知り合いのバンドマンさんにたくさん会いますね〜。

下北沢ERAのブッキングマネージャーさんは先生みたいな熱くておもしろい方でした。

メンバー1人1人の目を見てアドバイスをくれたり真剣に話をきいてもらいました。

優しい口調でズバっと言う方なのでちょっとドキドキしてしまいました。

また課題が沢山みえたライブでした。


話はかわりますが、ACHOOサマソニのオーディションに参加してます!

1日1票ケータイやPCから投票できるので、
ぜひ応援して頂けると助かります(>_<)

(PC・iPhoneの方はこちら)
http://emeets.jp/pc/artist/3952.html
(携帯電話からの投票はこちら)
http://emeets.jp/mobile/artist/3952.html
03:18 | - | comments(0) | trackbacks(0)| - |
出れんの!?ERA!?
はい出れます!

今日出れます!

下北沢ERA!

初めて出ます!


なんと!!

『テレビ見たよー』

と言ってもらえればドリンク代がタダです。


6月23日(水)

▼出演アーティスト

・NEW LIFE(from 群馬)
・THE APPAREL
・Flower children
・D.I
・ACHOO

OPEN 18:00 / START 18:30

ADV ¥1400 / DOOR ¥1700(+1drink)


お時間に都合が付く方は是非遊びに来て下さーい♪



そしてそして!


去年みなさんにご協力お願い致しました
「出れんの!?サマソニ!?」
のオーディションですが、今年もあたしのやってるバンド!
ACHOOがエントリーしています!

昨年はみなさんのおかげで本当に沢山の票数が集まり、
見事1次選考を通過致しました!

その数2,500票以上!

本当にありがとうございました!!

ですが、昨年は惜しくも2次選考で落選してしまいました!

けどあれから早くも1年経ちACHOOは成長しました!

投票してもらえたら嬉しいです(>_<)


投票期間は本日から7/13(火)の18:00まで

携帯電話・PC・iPhoneなどインターネット端末1台につき1日1票可能です!


出れんの!?サマソニ!?ACHOO投票ページ
(投票規約に同意にチェックを入れてから投票ボタンをクリック!)

▼PC・iPhoneの方はこちら

http://emeets.jp/pc/artist/3952.html

▼携帯電話からの投票はこちら

http://emeets.jp/mobile/artist/3952.html


03:13 | - | comments(0) | trackbacks(0)| - |
ブレーンストーミング
あたまんなかを
からっぽにして
あなたの言うことを
否定しない
便乗してるの
そうゆうこと
だからいつも
GO THE WAY

誰もいない駅
自分だけどこに向かおうとしてるのか

子供の頃大切にしてた地球のビー玉は気付かないうちになくなった

きっともう見つからない

もしみつかったならもっと素直に

大切なものが気付かずになくなったら

悲しむこともできない

最初からそんなに大切でもなかったか

あなたの大切なものを壊したい


きらいだよ、
そうやって嘘をつく
傷ついてないふりする

あなたの歌を聴く

そこに存在する全てが幻


早くしないと灰になっちゃうよ。
空気があるから生きてゆける。
君もきっとそうだね。

灰になっちゃうよ。
灰になっちゃえよ。
ゆらりふわり。
ゆわりふらり。

あれもこれも全部欲しいんだ。




↑こんなん曲にできるのかな?笑


ブレーンストーミングとゆう曲名で歌詞を書いてみました。

最初だけメロディーをつけてちょこっとバンドで合わせたんだけど、
後半はどうやってメロディー付ければいいんだろ?

大半はメロディーから作って歌詞を付けるんだろーなぁ。


てか何かくさいね…笑

恥ずかしいね…

日記に歌詞載せるとかいいのかな?

初めてだから、まぁいっか!(´∀`)♪

ACHOOでこの曲をライブでやる事になったら
(メンバーがいいと言ったらですが…)
だれか聴きに来て下さーい☆
22:01 | - | comments(0) | trackbacks(0)| - |
★M☆B★
今日はMBですねー♪

ぇMBってなに?って?


鉛筆の濃さじゃないですよ!


Music Birth+です☆

みんな流行らしましょう!

昨日のMB見た〜?って。


日曜日の深夜24:50〜TBSで♪

今日ACHOO出ます!


渋谷ソングバトルの結果はいかに?!!

是非見て下さい(^-^)/
00:32 | - | comments(2) | trackbacks(0)| - |
渋谷ソングバトル
グラフィック0529004.jpg
今更ですが、渋谷ソングの投票終わりましたね。


パソコンから投票してくれた方、

わざわざ渋谷に来て渋谷ワンセグを見て投票してくれた方

本当にありがとうございました!!!!


道ゆく人々に声を掛けて、
断られたり、
冷たくあしらわれたり、
快く話を聞いてくれたり、
応援してくれたり、
色んな人との出会いがありました。


時間がないのに投票してくれた方も

めんどくさいのにうまく言いくるめられてしょうがなく投票してくれた方も、

友達と待ち合わせしてたのにアヤシい人達に囲まれてちょっと怖い思いをしながら投票してくれた方も

本当にありがとうございました!!!!


メンバー内でね投票お願いごっこをしたんだけど、
あれこわいね。
うざいね。
みなさんよく投票してくれたと思います。

あたしだったら龍ちゃん来た時点で逃げる!


あたしは人と話をしたりすることが苦手で、
初めて会った人と話すのはもっと苦手で、
↑普通はそうですよね。


自分から声を掛ける勇気が出なくて、ゆかりさんに
『あんちゃん行っといで』
と言われたりして何回か挑戦したけどダメでした!

絶対キャッチとか無理(><;)


でもあれですね!

おどおどしながら声を掛けられるより、
自信を持った感じで声を掛けられる方が話を聞く気になる!


だから先陣を切って声を掛ける龍ちゃん
→ないちが関西弁でバーっと話す

→その後ちょこちょことついていって投票の説明(この説明もうまくできなかったよー!)

とゆう感じになりました。


ハッキリ言って早くやめたかった。
苦痛でした。


でもゆかりさんは仕事を休んでまで渋谷に毎日行っていたし、
ないちも夜仕事なのにギリギリの時間まで投票のお願い頑張ってたし、
龍ちゃんも当たって砕けろの精神で何回も頭を下げていました。

私はなんの役にも立たなかったと思います。

でもACHOOのメンバー4人全員でこんなに長い間一緒にいたのは初めてで
一週間ずっと一緒にだったからか
ライブではメンバーがまとまっていた気がします。

5月26日の下北沢屋根裏での下北ロックとゆう雑誌の発売イベントでは
個人的に初めて緊張を楽しめたライブが出来た気がします。


渋谷ソングバトルの結果発表は

6/6(日)24:50〜TBSのMusic Birth+とゆう番組で!!

是非見て下さい★☆
ぁ、渋谷に行った際には是非渋谷ワンセグ見て下さい!

待ち合わせ時間とかの暇つぶしに結構いいと思います!

写真はメンバーと、渋谷で渋谷ワンセグを見て渋谷ソングの投票をしてくれた渋谷さんとのプリクラです♪

メンバーでプリクラ初です!

みんな進化した最新のプリクラに戸惑い気味でした!
21:37 | - | comments(2) | trackbacks(0)| - |